さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

時には役に立つクレーム対応。

朝から息子と言い合いになった。

息子が悪いのに逆ギレ。

怒りたいのはわたしだ。

しかし相手が怒ってるのにこちらまで怒っても解決しない。

冷静にならなければ。

これって何かに似ているな、と思ったらクレーム対応だった。

普段からクレーム対応してるから、自分の感情をコントロールするのに慣れてきた気がする。

心の中では「はぁ!?」と思っても、顔には出さない。

夜になったら息子の方から「ごめん、言い過ぎだわ。」と謝ってきた。

何せ、鬱病患ってたから…物の言い方にはすごく気をつけてる。

普通に話してるつもりでも「言い方がキツイ」と言われたり「冷たい」と言われたりしたから。

性格が難しい…わたしに似たのか…

思春期のせいか…

家族って、家族だからこそ難しい、ってことあるよね。


またまたみかん。


次男が以前バイトしていたみかん農園のみかん。

めちゃくちゃおいしいんよ。

果物ってすごいよね。

こんなにおいしい食べ物が木になるなんて。

自然の恵みって素晴らしい。

このみかんを食べきったら、今年15キロのみかんをほぼ1人で食べたことになる。

そりゃ、手も黄色くなるわな!


明日は納車日!

午前中に車屋さんに行き、午後から仕事。

楽しみ。

気を引き締めて運転しよ!

×

非ログインユーザーとして返信する