さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

漕げば進むから大丈夫。

暑いとか寒いとか雨や風が強いとか。

自転車通勤は大変なこともある。

けれど、漕げば進む。

人生も同じ。

立ち止まっていては前には進まない。

むしろ、雨や風、寒さや暑さ、季節の変化を感じられること。

それが生きているってことなんだと思う。


息子用に買ってきたファミマのパン。

賞味期限が過ぎたので休憩時間に食べよ。


今、いちご祭りらしい。

わたしはいちごよりみかんの方が好きだけど。


今日も午後から仕事。

次回のシフトから、1時出勤が12時50分出勤に。

1時出勤の人が12時59分に来て着替えてから持ち場へ出るので、1時休憩の人がなかなか休憩に行けないから。

わたしはいつも早めに出勤するし、10分のお給料はもちろんつくのでラッキーなんだけど。

ギリギリに来る人が「10分早くなるのはキツい」と言い出した。

そういう人に限って、自分は時間ぴったりに休憩には行く。

皆文句ばかりで、シフトを組む店長は大変だわ。

自己主張強すぎ。


今日も午後からラストまで仕事。

がんばるよー。

×

非ログインユーザーとして返信する