さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

ジャガイモ兄弟にやられた!

職場の常連の男の子に貰ったジャガイモ一個。

一個だけやし、じゃがバターにしよ!と、レンジでチンして食べたんです。

食べてる時は普通のじゃがバターだった。

食べ終わったら、喉が苦い感じがする。

その苦さが今まで味わったことのない嫌な感じ。

胃も痛く気持ち悪い。

しかも頭も痛くなってきた。

これってもしかして?とネットで調べてみた。

どうやらじゃかいもにはソラニンとチャコニンという毒素があるらしい。

ソラニンは聞いたことあるけどチャコニンは知らんわ。

双子の兄弟みたい。

ソラニンとチャコニン。

ソラニンが兄でチャコニンが弟。

とにかくソラチャコ兄弟がわたしの体の中で暴れたのだ、多分。

ヤンチャな奴らや。

気持ち悪くて吐いて、吐いたら多少すっきりしたのでカロナール(去年のインフルの時もらったやつ)飲んで仕事へ行った。

休みたいなー、自転車漕ぐのしんどいなー、と思ったが、休むと給料減るし他のスタッフにも迷惑かかるのでがんばって行った。

あぁ、一個貰ったジャガイモでえらい目にあった。

しかし今度会ったら「食べた?」と聞かれるだろうな。

「おいしかったよ!」と言うべきか「ヤバかったで!」と言うべきか?


この間何気なく買ったパンがめちゃくちゃおいしかったので、慌ててまた買いに行った。

やっぱりおいしい!


2個入りだが、2個食べたらカロリー500…


お気に入りのハンドクリーム

カリンダ クロエタイプ


https://amzn.to/3HRTuGW

わたしが紹介するものに高級品はほぼ無いです。

高いものが良いのは当たり前。

安くて気に入った物を使いたい。

匂いフェチなので、いい匂いの物が好き。

このハンドクリームは、きれいなお姉さんの匂いがする。

ベトベトしないしおすすめ。

まー、匂い重視かな。

香水と違って、いつまでも匂ってるってこともなくいつの間にか消えるけどそこもまた良し!


今日も午後から仕事ー

体調戻り快調だわ。

メルカリも売れたしー

がんばるよー!

×

非ログインユーザーとして返信する