さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

貧乏暇なし金もなし。

手前味噌になるが、うちの家族…今はわたしと次男と三男…は働き者!


次男は工場勤務で、休みの日はバイトに行くこともある。

三男は定時制高校で、休みの日はほぼバイト。

皆が揃って休み、とかほとんどない。


「うちの家族ってさ、皆仕事人間で働き者やよね」と言ったところ、次男が「貧乏なだけやん」と一言。

三男が「貧乏金なし、って言うもんな」

それを言うなら「貧乏暇なし」

「でもお金がなくても働かない人もいるからねー」確かに!

貧乏暇なし、金もなし。

健康に気をつけて働くしかない。


今月から働く時間削られるので、一人暮らしの職場の男の子に「生活大変でしょ?」と声をかけた。

多分給料は10万あるかないかだと思う。

それでアパート借りて1人で生活してるんだからえらい。

家賃は水道代込みで25,000円だって。

安いよね。

わたしもそこに引っ越したい!

その子は「反対に考えると、自分の時間が増えるってことなので、やりたいことやろうと思います。YouTubeの配信とか」と言っていた。

「給料が減るから困る!」ではなくて「自分のやりたいことをやろう!」というその考え方、素晴らしいよね。

若者に負けずおばさんもがんばらなきゃね!


職場の子がミスして、助けたらドリップコーヒー貰った。


えー、そんなのいいのに…

そんなことでお礼してたら、わたしなんて毎日誰かに何かを配らないといけない。

おしゃれなコーヒー

タソガレコーヒーっていうらしい。

アマゾンでも売ってたよ。

(すぐ調べる笑)

https://amzn.to/3STK1VN


その子、もうすぐ誕生日だからプレゼントにいい物あげようと思う。

喜んでくれるといいな。


今日も午後から仕事。

今からおでんを作る。

ブログで見たおでんがおいしそうだったので。

ジャガイモも入れたいが、ちょっとトラウマ。


明日は仕事休み。

歯茎の腫れが引いてきたので、歯医者に行くか考え中。

火曜日は午前中の診察のみで、予約もしてないし飛び込みだと待たないといけない。

予約してる人の間になんとか入れてくれるんじゃないかと思うが、申し訳なくて…

悩むわー

×

非ログインユーザーとして返信する