さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

八方美人!

もうすぐ移動してくる他店舗の人。

うちの店のスタッフが「あの人は八方美人やから」と、嫌味な口調で言っていた。

八方美人って…あまりいい意味で使われないよな。

調べてみたら、元々は欠点のない美人という意味らしい。

わたしのことか?

とにかく、今は、褒め言葉で使われることはないみたい。

誰にでも愛想よくする軽い人、みたいなニュアンス。

でも愛想はいいんだからね。

悪いよりはマシだろう。

反対に言えば、誰にでも合わせられる協調性のある人ってことだ。

それを嫌な感じで言うほうがおかしいんじゃないかと思う。

これから一緒に働く仲間なのだから、他の人に先入観を植えつけるようなことはやめてほしいな。


お風呂掃除について。

毎日お風呂を出る時についでにお風呂掃除をしたいので、いちばん最後にお風呂に入りたい。

だけど息子がなかなか入ってくれないので待ちきれずに先に入る。

そうするとお風呂掃除がめんどくさく、明日でいいか、となる。

掃除する為に、床が濡れたお風呂場に入りたくない。

お風呂用のスリッパ欲しいなー、と思っていた。

アマゾンで安いの見つけて購入。



https://amzn.to/3OF3UgM

何故オレンジ色なのかと言うと、安いからである。

オレンジ色は772円だが白は1,100円。

そりゃ安い方を買うに決まってる!

オレンジ色って好き。

見てるだけで元気になる。


来月のシフトが出た。

忙しい時は月に5日しか休みがなかったのに、9日も休みがある。

厳しいなー。

1年間はこの状態が続くのか。

何とか乗り切らないとな。

今日も午後からラストまで仕事。

外はポカポカ暖かそう。

がんばるぞー!

×

非ログインユーザーとして返信する