さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

男には興味ない。

職場の常連の男の人。

いつもやけに距離が近い。

でも、わたしにだけ、ってことはなくて他のスタッフにも距離が近い。

わたし、お客さんに愛想良くするのは得意で、距離が近くても嫌だと思うことはないんだけど…。

「明日は出勤?」と聞かれることもあるので「いますよ!」とか「休みですよ!」とか答えていた。

この間お話ししていたら「どこに住んでるの?」と聞かれて、教えるのはさすがに抵抗があったのでやんわりと濁して答えた。

昨日はなんと、ラインを教えて、と。

そしたら、わたしが出勤の時に来られるから、って。

「ラインはほとんどしないんですよ」とお断りしたら「メールは?」と。

「メールもしないんですー」

「連絡先は?」

「ここ(勤務先)に来たら会えますよー」

「一人暮らし?」

「違いますよー子どももいますよ!」

…旦那がいないとか言ったら、誘ってると思われても困るのでわざと言わなかったけど。

何か期待してるんかな?

いやー、ないない!

普通に考えてもそんなんないから!

適当に濁してるんだから察してくれ!

あー、わたしが勘違いさせるような接客したか?

多分、軽く見られてるんやろうな。

あー、忙しい振りして(実際忙しい)距離おこう!

今度会った時、気まずいなー。

何でこちらが気まずい思いしなきゃならないのか…。


自転車の空気が抜けてる気がしたのでセリアで虫ゴム買ってきた。


ウェットティッシュは、テーブル拭くやつ。

一々、布巾で拭くのがめんどいし、ウェットティッシュの方が衛生的だなと思って。


アマゾンで、虫ゴムのいらないバルブを発見した。

➡️https://amzn.to/3OXMqMO

これ、いいのかな?

今度買ってみようか…


今日は休みで天気が良いので沢山洗濯した!

風が強すぎるが、息子の布団だけ干した。

息子の部屋の湿気がすごいのか、ベッドがしっとりと湿ったようになるので、布団の下に除湿シート敷いている。

➡️https://amzn.to/4a61n7Z

何もしないよりはマシかな…

久々の晴れで、やることいっぱい!

昼寝できそうにないわー。

×

非ログインユーザーとして返信する