さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

今年最後の安納いも。

今日は仕事休み。

人事削減の為、休みがいつもより多い。

この機会に掃除したり片付けたりしよう。


この前連絡先聞いてきた人。

昨日も話したそうにしていた。

なるべく他のスタッフの近くにいて、その人と2人きりにならないようにした。

他のスタッフには詳しくは言わなかったが「あのお客さん、閉店時間になっても話しかけてきて中々帰ってくれないから(事実)」と話したら「きっと寂しいんですよ」って。

そうかー、寂しいのかー

うーん、寂しいのか…

これがもう少しお年を召された方なら、純粋に優しくしてあげられるんだけど…。


ヤクルトの安納いも


2月で終わりなので、最後に買ったわ。

お高いから悩みに悩んで買った。

嘘。10秒くらいは悩んだが、心の中では買うと決めていた。

がんばって働いているんだもの。

いもくらい食わせてくれ。

安納いもよ!また来年会おうね!

皆様は⬇️ここでおいしいもの見つけてください。

Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: 菓子・スナック の中で最も人気のある商品です


明日は棚卸しで久々に8時から仕事。

お昼で終わる。

同じくお昼で仕事が終わる他のスタッフたちにランチ誘われた。

お誘いはうれしいが、仕事が終わったら家に帰って動画でも見ながらひとりでご飯食べたい。

人とご飯を食べると、食べ終わっても喋ってたりするから(それがメインか?)帰り時もわからなくて苦手。

食べ終わったら即解散!とかならいいけど。

目的なくダラダラするのが苦手。

あんまり社交的じゃないのよな。


さー、今日は気合い入れて家事がんばるよ!

×

非ログインユーザーとして返信する