さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

置かれた場所であばれたい。

今、話題になっている本「置かれた場所であばれたい」をメルカリで購入。


アマゾンのレビューもよかった。

➡️https://amzn.to/3wUYxnZ

読んだらメルカリで売ろうと思う。

高く売れるうちに!!


昨日は12時前に布団に入ったが眠れず。

時計見たら3時半。

それでも多少はウトウトしたのか夢を見た記憶がある。

あー、今日もラストまで仕事なのに。

すでに眠いんやけど。


前に職場で連絡先を聞いてきたお客さん。

2人きりにならないように避けているが、1人で作業をしてると寄ってくる。

今までは普通に楽しく接していたが、連絡先を聞かれて一気に嫌になった。

皆、そうかもしれないけど、一瞬で人の事が嫌になる時がある。

そうなったら多分顔にも出るし、相手にもわかると思う。

悪い人ではない。

それはわかっている。

でも嫌なものは嫌。

見えないバリアを張って距離を置く。

他のお客さんでも本当にわがままで意地の悪い人がいるので、なるべくこちらからは近づかない。

店だって客を選びたい!

せめて自分が客の立場になった時は、店員さんを嫌な気持ちにさせないようにしたい。

でも中にはえらそうな態度の悪い店員もいたりして、ああはなりたくないな、と思う。

気をつけよう…

どちらの立場になった時も。


天気が良いので洗濯山盛り。

布団も干した。

1日がんばるぞー!



今日のタイムセールです。

お時間ある方はどうぞ。

⬇️


×

非ログインユーザーとして返信する