さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

他人におばあさんって呼ばれたくない。

あるスタッフがお客さんに「店長呼んで」と言われて、店長に「お客様がお呼びです」と伝えた。

店長が「誰が呼んでるの?」と聞いたら「常連のおじいさんです」と。

おじいさんと呼ばれた人は70歳前後。

確かに年齢的にはおじいさんなのか?


自分が若い頃…60代は立派なおじいさんおばあさんだと思っていた。

しかし、自分がその年齢に近づいてくると、おじいさんおばあさん呼びに違和感。

自分の孫(いないけど)に呼ばれるならともかく、他人に(しかも大人に)おじいさんおばあさん呼びはされたくない。


この間は若いスタッフが50代くらいのお客さんのことを「おじいさん」って言っていたしな…

でも見た目は老けていても若い人はいるし、老人扱いは失礼だと思うわ。


別に、お姉さんって呼んでほしいわけじゃないけど…

自然な感じで「お姉さん」って呼ばれるとちょっとうれしい。


今日も雨。

雨の日はレインポンチョとレインパンツで自転車で仕事に行く。

ただ、着てみてわかったけど、レインポンチョって自転車に巻き込みそうで怖い。

風が強いとめくれ上がるし。

上下セットのレインウェアがほしい…。

いいなと思ったのが一万円くらいで、すごく悩んだけど買ってしまった。

ポンチョ、おしゃれでかわいいと思ったけど…あまり実用的ではないな。

しかし、高いレインウェアを買ったから、自転車通勤続ける覚悟ができたわ。

これで梅雨時でも大丈夫。

がんばるよ。


アマゾンの定期便届いたー


⬇️アマゾンサイトにとびます。

https://amzn.to/3x75ZMJ

わたし、液体のボディーソープが苦手で固形石鹸派。

ボディーソープって、ヌルヌルしません?

あのヌルヌルがあまり好きではない。

息子もアトピーっぽいが、ミューズでかなり落ち着いている。

アトピーが治るわけではなく、肌に合っているのだと思う。


今日も昼から仕事!

帰りには雨が止んでるといいな。


×

非ログインユーザーとして返信する