さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

トイレに行くなとは言わないが…

今日は仕事休み。

そこまで長く働いていないのに身体がさしんどいのは歳のせいか?

天気も悪いのでやる気もおきずにダラダラ。

最近、肩凝りがひどく、腕まで痛くなってきたので、職場のスタッフに相談。

その人はカイロプラクティックの資格を持っている。

少し見ただけで「巻き肩やね」と言った。

自分では姿勢をよくしてるつもりだが、肩の位置が前に出てるらしい。

横向きに寝るのもよくないんだって。

しかし仰向けに寝ると今度は腰が痛くて…。

とにかく、肩甲骨を動かすやり方を教えてもらい、やっている。

カイロプラクティック施術してもらうといいんだろうけどお金が…!

自力でできそうなことをがんばるしかない。


職場でのトイレ事情。

わたしはあんまりトイレに行かないので、仕事では休憩時間に一回トイレに行けば大丈夫。

それを何回もトイレに行く人がいる。

トイレの感覚は人によって違うし、それはいいんだけど…。

女性だと生理事情もあるしね。

ただ、明らかに、時間潰しのようにトイレに行く人がいるのだ。


仕事に来て5分も経ってないのにトイレ。

休憩から戻ってきてすぐトイレ。

仕事が5時に終わるのに、4時50分にトイレ。

仕事する前に行け!

休憩時間に行け!

仕事終わってから行け!

と思うわけよ。


今の時代、モラハラやらパワハラやら言われるから、何も言えずに心の中で思うだけなんだけど。


人間だから我慢できないこともあるし、水分摂り過ぎて何回もトイレに行くこともある。

ただ、1回のトイレに10分近くかかるとして、それが3回だと30分近い。

それを仕事中に行くって…

わたしとしてはすごくモヤモヤする。

心が狭くてごめんなさい。


メルカリで買った本が届いた。


里中満智子先生の古事記!


アマゾンサイトにとびます➡️https://amzn.to/3VCAbK1

久々に漫画が読みたくて。

漫画で古事記って、頭も良くなりそう…笑


×

非ログインユーザーとして返信する