さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

自分を信じる。

最近物忘れが多い。

よくあるのは、買ってきた物をすぐに片付けず、そのへんに適当に置いて、どこにいったかわからなくなること。
数日前に買ってきたはずのカレー粉が見当たらなくて、また近所のスーパーに買いに行った。
そしたら洗濯物入れてるカゴの中から出てきたわ。
そんなのばっかり。
でも、買った事は忘れてないからまだ大丈夫だと思う、多分。
人生折り返し地点なのに、今からこんな感じだと先が思いやられるな。


昨日の話の続き。
わたしの言動行動?でスタッフから苦情があった…という話。
言った本人は、自分が店長に話したことをわたしが知らないと思っている。
なので直接謝るとややこしいことになりそうなので…知らない振りするしかないよね、この場合。
だけど、他の人にも不快な思いさせていたら申し訳ないな、と思い、仲の良い他のスタッフBさんにそれとなく聞いてみた。
そうしたら、苦情を言った人…Aさんは、わたしの苦情ではなく、他のスタッフに対しての苦情を店長に話していたらしい。
それに対して店長が「皿さんもそういうとこあるよね?」となって、話がわたしのことになったらしい。
Bさん曰く「店長はたまに余計なこと言うよね」って…
Bさんはわたしと仲良くしてるから、慰めるつもりでいいように言ってくれたのかもだし?
全てを真に受けても…と思う。
結局は…誰を信じる信じないは自分次第。
っていうか、自分自身を信じていれば怖いものなんてない。


今日は仕事休み!
昨日の雨が嘘のような晴天!
家事に勤しもう!


楽天お買い物マラソンで買ったお茶。
安くておいしいからお気に入り!


×

非ログインユーザーとして返信する