さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

え?2000万持ってないの?

親戚…祖母の妹が入院したという電話あり。

眠ってばかりで、起きていてもぼーっとしてるしご飯も食べないので、病院に連れていったら脳梗塞をおこしていた。

おまけにコロナにも羅漢していた。


一人暮らしも限界かもしれない…。

施設に入所することになるかも。


皆、施設に入所するけど…

お金のない人はどうするんだろう?

介護保険でそれなりになんとかなるものなのか?

わたしの地元の人は皆お金持ち。

老後の資金に2000万必要だと政治家が発言した時「2000万持っていない人なんているの?」と言った人がいた。

先祖代々の土地や畑があり、道を作る時にそれを売ったりしているのでお金があるんだそう。

うちにも財産はあったが、父親が全て使い果たした。

今更言ってもどうしようもないが、ほんま腹立つ。

うちだけがお金がない。

ま、健康に気をつけて働き続けるしかないわ。



昨日ブログに載せた知覧茶。

半額クーポンあるってnaruさんが教えてくれるまで知らんかった。

ライン友だち追加で半額クーポンもらえるらしい。

早速クーポンもらって、今度はほうじ茶買いました。

お茶は毎日水筒に入れて仕事に持っていくし必要だから。

ちなみに、ペットボトル入りのお茶は余計な物が入ってそうなのでなるべく買わないことにしている。

今日も仕事がんばるぞ!
×

非ログインユーザーとして返信する