さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

人は人。自分は自分。

おはようございます。

3連休が終わり出勤して思ったこと。

やっぱりわたしは家に籠もっていたらダメになる。

一生外に出て働き続けなければ。

1日家に居ないからこそ、限られた時間の中で家事をしなければと規則正しく生活できる。

しかし、長い目で見たら……

人生そのものが永遠ではなく限られた時間。

つい、それを忘れそうになるけれど。

人を羨むことなく、自分の人生をしっかり生きないと。


職場にて。

自分ばかりががんばって仕事して、あの人はサボってるから腹が立つ、と後輩スタッフが怒っていた。

気持ちはわかる。

でも、見てる人は見てる。

やる気がない人、時間さえ過ぎればそれでいいと思ってる人、そんな人はそこまでの人間。

そこに目を向ける必要はない気がする。

人は関係ない。

自分がどうなりたいか。



昨日のお弁当。

残ったコロッケで、コロッケ弁当。

家で揚げ物する時は、常に新しい油で!

量が多いので沢山の油を使うけど、1回で捨てている。

もったいないけど、酸化した油って嫌やから。

だからやっぱり家の揚げ物はおいしいし安心できるよねー。

×

非ログインユーザーとして返信する