さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

ついにスマホデビュー。

昨日は出張先で、業務が終わらず残業。

特急に乗れずに急行で帰宅。

特急でも急行でも時間には差がないからいいけど。


出張先…。

新人さんが2人入ってきた。

1人は学生アルバイト、1人はおとなしそうな40歳の女性。

おとなしそうというと聞こえはよいが、ちょっと暗い。

話しかけても会話がはずまない。

帰りも駅で一緒になって、途中まで同じ電車だったので色々話したが、電車を降りたらいつの間にか、すーっと消えていた。

いや、普通挨拶くらいするやろ…。

接客、できるのかしら…。

謎!


仙台銘菓、萩の月を発見して購入。

おいしいよねぇ、これ。

仙台に住んでいたら毎日食べたいわ。

いや、たまに食べるからいいのかもね。


息子にスマホを与えることにした。

今回、テストもがんばったので。

次男に契約をお願いして、月々の料金はわたしと次男とで半分ずつ支払うことに。

家には固定電話もないし、キッズケータイもボロボロになってきて数年先には使えなくなるし。

スマホは高価な精密機器。

お母さんと兄ちゃんが一生懸命働いたお金で買うのだから、丁寧に扱うこと!

落としたり、水没させたりしないように!

アプリを入れるのも許可制!

課金はしない!

SNSには気をつける!

勉強も今まで以上にがんばる!

約束事はてんこ盛り。


息子が今読んでる本。

メルカリで購入。

クイズ番組にも出てる人みたい。


昨夜、疲れ切ってお風呂にも入らずに寝てしまった。

しかし案の定、全然眠れず。

お風呂に入って、しゃきっとして活動しよー!!

×

非ログインユーザーとして返信する