さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

信じた者は救われる。

昨日は身体がダルくて何もできなかった。

洗濯はしたけど掃除はできず。

出張で皆が「疲れるでしょう?」と言うのに「ええ、めっちゃ疲れますよ。」とは言いたくない。

(ここでは言わせてもらう。)

仕事だし、疲れるとか言ってもしかたない。

実際、出張先では半分お客様扱いだし。

店舗の規模も自店の半分ほど。

暇。

どちらかというと暇すぎて疲れる。

でも、口に出して「疲れた」というと本当に疲れる気がするので言わないようにしよう。

明日も出張。

平日だから更に暇であろう…。

出張地域の名物で「丁稚羊羹」というのがあるらしい。

明日、買ってこようと思う。

水羊羹らしいけど。

「丁稚(でっち)」と聞くと、頭の中に流れるのは「あかんたれ」の主題歌である。

昭和のドラマ、「あかんたれ」

好きだったわ。

あと「ぬかるみの女」もよかったね。

どちらも、いじめられながらも最後には頂点に登りつめる主人公のドラマ。


今年も青森の友人(会ったこともない)からリンゴが届いた。

1個がものすごく大きい!

見たことのないリンゴも。

北斗とかぐんま名月とか。

ジャムを作るか、ケーキを作るか?

でもそのまま食べるのが多分いちばんおいしい。


昨日買ったこれ。

早速寝る前になめた。

朝起きたらなんかいい感じ。

多分、気の持ち用だと思うけど。

プラシーボ効果?

なんでもそうだけど「そんなの効くわけない」とか、やるまえから「絶対無理」と否定する人がよくいるけど…。

「やってみよう」「試してみよう」と考える人のほうがわたしは好き。

信じた者は救われるのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する