さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

取らぬ狸の皮算用。

当てにしないお金が入ってくるのがうれしくて。

まだ振り込まれてもいないのに気持ちだけが大きくなっている。

なので早速、コートをクリーニングに出した。

コートのクリーニングぐらいで大げさな、、と思ったあなたは確実にセレブなお方。

わたしのコートは数年前にメルカリで3000円弱で買ったコート。

定価は3万くらいかな?

一度クリーニングに出したら2000円くらいした。

高っ!と思ったが、すごくきれいになったので、クリーニングに出す価値あり。

今回は、すっきりバイオというのも追加したので3300円だった。

もうクリーニング代が購入した金額を完全に超えたわ。

あと、気が大きくなっているので湯たんぽも買った。

左が今までので、右が買ったやつ。

大きいのでお湯をたくさん入れないといけないが、その分温かさは持続する。

「湯たんぽは消耗品です」って書いてある。

知らんかった。

推奨使用期間は3年だって…。

そうよな、熱湯入れるもんね、劣化するよね。


会社でのライン。

他店とのグループラインのようなものがある。

各お店のスマホでやり取りするのだけど。

仕事についてのラインなので敬語が普通だと思うのだが、たまにくだけた言葉や話し言葉を使う人がいて、ちょっと違和感。

「〜しちゃいました。」とか。

いや、おかしいやろ……と思うのはわたしだけなのかな…。

個人同士じゃなくてグループなんだからさ。




明日は出張。

今日、1時間早く出勤できないか打診されたが断った!

出張前日なのにラストまでやし、翌日も仕事やし。

仕事に行く前の1時間はめちゃくちゃ貴重!

少しでものんびりする時間を大切にしたい。

×

非ログインユーザーとして返信する