さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

お金が貰えるのはやっぱりうれしい。

いきなり寒くなった。

寒波め!ついに来たか!

自分用に湯たんぽ入れたら、子どもが寒い寒いというのであげて、自分は湯たんぽなしで寝た。

もう1個湯たんぽ買ってこなければ。

こんな時、猫がいればな。

猫と一緒に寝たい。


昨日は休憩時間にうどんを食べた。

野菜天うどん。


ポストに市役所からのお知らせ。

ひとり親世帯に給付金5万円がいただけるらしい。

で、更に5万円、こちらはコロナで収入が減少したひとり親世帯用で、申請必要あり。

前にもお知らせ来てたけど申請しなかった。

確かに職場の休業で収入は減ったけど…国からの給付金もあり、生活に困ってるわけではないし。

別にいいかな、と。

申請しなかった人への再度のお知らせみたい。

少しでも収入が減っていたら申請できるって…。

ここはありがたく申請させていただくことにした!

もらえたら子どもの高校進学用の資金に残しておこうと思う。


思ったこと。

スーパーのレジの店員さんとかで…

親しげに、ちょっとした世間話してくる人ってなんだか好き。

心の底からふいに、自然に出てくる言葉って、その人をあぶりだしているような気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する