さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

別れても父親。

離婚してから10年ほど経つ。

自分の仕事、子どもの生活環境を考え、遠くには引っ越さなかった。

極力、元夫の行きそうな所は避けて生活してきた。


次男は大人なので、用事があれば自由に父親とは会えるが中学生の息子はもう何年も会っていなかった。

それがね、、次男に父親から、お年玉をあげるから3男も連れて来ないか?と連絡が。

初めてですよ?お年玉だなんて。

次男の高校進学や、3男の小学校入学の時も1円だって貰っていない。

もちろん養育費とかゼロですよ。

よっぽど会いたいんだろうな。

で、昨日、父親に会いに行ってきた息子たち。


3男は喜んで帰宅。

楽しかったらしく、、「お母さん、復縁せんの?」と。

彼ががっかりするのは申し訳けれど…

「無理やで。別れて何年経つと思ってる?」

続けて…「だけど、あなたたちの父親である事実には変わりないし、その関係は否定しない。」


息子には言えないけれど、元夫の顔を見るのも声を聞くのも嫌ですわ。

一緒にいる時は、家族なんだから我慢しないと、、と思ってた部分が、別れてから本当に嫌になった。

我ながら薄情だと思う。

息子は1万円貰って大喜びやけど、子どもを大きくするのにどれだけのお金がかかっているのか知ってるのか。

パッと出てきて1万円でヒーローみたいになっちゃって。

でもまぁ子どもが喜んでいるからよしとしよう。

できれば父親のことを好きでいてくれる優しい気持ちの子であってほしいから。

そして父親よ、その子どもの純粋な心を裏切ることのないように生きてほしいと思う。


今日は大晦日。

仕事が休みなので掃除デー。

元旦から5日まで仕事!

どうなのかな。忙しいかな。

がんばらないとね!!


ドラえもん!

抱いて寝ました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する