さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

ゆるゆるでいいんじゃない。

昨日は午前中コタツで寝てしまいブログが書けず。

コタツには魔物が住んでいるわ。

もっと、夜早く寝たいけど…

仕事から帰ってくるのが9時半、買い物に寄ると10時過ぎ。

そこからお風呂に入ったり、少しの家事をしただけであっという間に12時。

朝は息子のお弁当作りもあるし、ゆっくり寝てられない。

わたしは、生活において睡眠がいちばん大切だと思っているので、疲れた時はとりあえず寝る。

午前中少し寝るだけで、全然違うので。

自分の心身の健康がいちばん大切。

ただ、家事が疎かになってしまうことには多少罪悪感がある。

掃除ができないとか、おかずが買ってきたお惣菜、とか。

ま、しゃーないか。

どこかで割り切らないと!

何もかもは完璧にはできない。


わたしの職場は女性中心。

今までは皆が仲良かった。表面上は。

それが最近、一部の人たちの仲が良すぎて…他の人が入り込めない雰囲気に。

好きな人と仲良くするのは良いこと。

でも、それは、嫌な人とは仲良くしなくてもよいということではない。

特定の人と仲良くしすぎると、本人たちはそれでよくても周りの人が入り込めなくなる。

学生じゃなく社会人なんだから、それはどうなんや?

人間、性格が合う、合わないはあるけど。

職場では多少目をつぶらないと。

協調性って大事。

周りをもっと見て、視野を広げないと。



いろはすのさくらんぼ味見つけた。


さくらんぼ味だといわれてもピンとこない。

桃味に似ている。


あぁ、仕事で動くように家でも動けたらな。

スーパー主婦になれるのに。

仕事は全力、家ではゆるゆるがんばろう(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する