さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

しあわせ芝居。

若い頃はポチャポチャしたかわいらしい手であった。

それが知らない間に、おばあちゃんみたいな手になっていて愕然とした。

職場の少し年下の子の手をみたら結構スベスベで。

『お手入れしてるの?』とたずねたら『顔に乳液つけた残りを手に塗り込んでる。』って。

それだけでも違うかもね。

とりあえずダイソーでハンドクリーム買ってみたんだけど。


馬油のハンドクリーム。

ベタベタしないし、匂いもないし、100円にしてはいい感じ。


突然、ある曲がエンドレスで流れることありませんか?

何故この曲?って不思議だけど。

今朝はこれ。



しあわせ芝居 ♪桜田淳子


この曲の、♪恋人がいまーす♪恋人がいまーす♪の箇所が延々と流れている、頭の中で。


あぁ、中島みゆきの曲なのね。

聴けば聴くほど中島みゆきだわ。


最初に、寸劇みたいなやつ流れて笑ったけど。

(よかったら見て?絶対笑うと思う。)


百恵、淳子、昌子…(敬称略)

当たり前だけど、全然違う人生を歩んでるね。

幸せは人それぞれよなー。

合同結婚式、懐かしい。

ぶっとんでたな!淳子!

×

非ログインユーザーとして返信する