さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

相続放棄と戸籍謄本。

数日前、亡くなった実母の実家の固定資産税の支払いの通知がきた。

母が亡くなって10年近いし、今更何故?

妹と相談して、相続放棄することに。

母の実家は宮崎にあり、もう行くこともない。



朝から市役所に行き戸籍謄本を取得し、スマホから相続放棄申述書をダウンロードしてコンビニで印刷。(我が家にはパソコンもプリンターもない。)

郵便局で申述書に貼る収入印紙も買った。


戸籍謄本ってすごいね。

離婚した日まで載ってる。(当たり前)

自分が離婚した日なんて覚えてる人いるのだろうか。

ちなみにすっかり忘れていたけど平成20年9月16日が離婚した日だった。

今年の9月16日は離婚記念パーティーをしたいと思う。

自由万歳!独立記念日や!


なんやかんやで朝からバタバタしたわ。

今日から5連勤!

がんばろう!

×

非ログインユーザーとして返信する