さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

何に見える?

嫁さんからラインきて、遅くなったけど母の日のプレゼント送るね、と。

届きました。

シャル○の下着が。

タンクトップにブラがついてるやつ。

こういうの欲しかった。

しかもシャル○やし、そこそこのお値段するから自分で買うことはないし。

でもさ、一言いいかしら?

サイズがSやったんですわ。

普段は余裕のあるLを着用してるわたし。

まぁ、Mでもいける。

ラッピングしてくれてあったけど、何故かメリー・クリスマスのシールやし。

使い回しか??

着てみたらきつめやけど、着れんことはない。

これは、わたしに痩せろということか笑?

先にサイズを確認してほしかった…。

ピッチピチやけど着れるので着ます。

大人なので、「こういうの欲しかった!ありがとう!」とラインしときました。

で、下着といっしょにハンカチもついてて。


この柄……正解はネズミなんやけど。

わたし、宇宙人にしか見えなくて!

ネズミの耳(ピンク)のとこが、宇宙人の目にしか見えない。

よくよく考えたら宇宙人柄のハンカチとか…ないよな笑


仕事の話。

職場で遅刻が多いスタッフ。

半年で24回の遅刻です。

ありえやんやろ。

ほとんどが2分、3分の遅刻。

もう少し早く家を出れないのか?

昨日も遅刻して…店長に、理由を聞いといてと言われたので本人に聞いたら、「体調不良です」と。

「え?大丈夫なの?」と言ったら「生理で…」と。

しかし、仕事は普通にしてるんです。

でも生理と言われたら…それ以上は言えないよね。

デリケートな問題やし。

だからといって半年で24回はなぁ。

月に4回よ?

仕事はできるけど…契約更新してもらえないかも。

残念よなー。

×

非ログインユーザーとして返信する