さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

活字に溢れているこの世界に生まれて。

メルカリで購入した本が届いた。

西條奈加の本2冊。

はじめて読む作家さん。

活字中毒者なので、鞄の中に本が入っていないと落ち着かない。

スマホは充電が切れると使えないし、通信料がかかる。

家だとWi-Fiがあるけど外ではなるべく通信を抑えたい。

本を読まない人って…確実に損をしてるんじゃないかと思う。

大きなお世話か。

というか、この世界を知らないなんて…な!

「読書する人だけがたどりつける場所」って本があったよね。

読んだことないけど…。

確実にそういう場所は存在すると思う。


ダイソーでハンカチを買った。

ひとつは普通の正方形のハンカチだが、あとのは長方形。ポケットにも入れやすそうだし子どもが学校に持っていくのにいいかなと思い…。

「ハンカチ買ったから持っていきなよー。」と子どもに声をかけたら、まさかの猫柄持ってった。

猫柄はわたし用やったのに…。

まぁいいけど!!


今更だけど、ブログっていいよね。

会ったこともない人の生活を覗き、考えに触れて。

これも一種の活字だものね。

×

非ログインユーザーとして返信する