さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

繁忙期なんじゃ!!

さほど連勤でもないのに身体中がダルくて辛い。

今日がんばったら明日は休み。

職場では店長が皆のシフトを組む。

1人のスタッフが「お盆に1日くらい休みを入れてくれてもいいんじゃない?」と愚痴を言いだした。

休みたい理由があるのなら、店長に相談すればいい。

ある程度の融通はきく。

ただ、繁忙期に大した理由もないのに休みたいっていうのはどうなん?

店長はその言い方にカチンときたらしく、意地でもその人を休日にするつもりだと言い出した。

その人の代わりに、休みの人に出勤をお願いしようかな、とまで。

いや、それはおかしいやろ。

そんな理由で休みの人に出勤要請するのはおかしい!って言ったら考え直してくれたけど。

てかさ、何回も言うけど、繁忙期に休みたいのならそういう仕事を探してよ、と思う。

土日祝休み、GWもお盆も正月も休み、そんな仕事を探してください。


昨日さ、出張先で乃が美の食パンの出張販売がやってたので買ったの。


パンフレットみたいなのがついてて、よく見たら、うちの近くにも乃が美売ってたわ。

わざわざ出張先で買う必要もなかった。


仕事から帰宅したら、息子②が津の蜂蜜まんを買ってくれてた!


これな、めちゃくちゃおいしい。

でも、こんなに…誰が食べるの。

母を太らせるつもりか。

あ、一個ずつラップして冷凍しとくか。

Kさんの御座ろうみたいに!

うん、そうしよう!

×

非ログインユーザーとして返信する