さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

読みたい本を見つけたので。

本を買うのを控えめに。

どの口が言った?

買って読んでいない本も何冊もあるというのに。

なのに、なのに、だ。

出会ってしまった、読みたい本に。


こつこつ貯めた、ワオンポイントで買ったから許してね。


伊藤比呂美のエッセイ

「たそがれてゆく子さん」


だって、だって、本屋にブラっと寄ったら、新刊コーナーにあったんやもん。

この人のエッセイ、すごく好き。


小説読んで、エッセイ読んで、自己啓発本読んで。

何のために読んでるんだろう、と時々思う。

わからん。

でも読む。

読みたいから読む。


次男(27歳)、独身。彼女なし。

「お母さん、孫って欲しいと思う?」と聞かれた。わたし、実はあんまり興味ないの、孫って。

いたらかわいいだろうな、と思うし、孫のいる同世代の人のことは正直うらやましい。

でもまぁ、うちには息子しかいないから。

孫ができたとしても、嫁さんに遠慮してそんなに自由に可愛がることもしないと思う。

これが娘の子なら、また違うと思うんだけど。

「お母さんは、孫が欲しいとか、世間一般的な幸せにはあまり興味ないよ。幸せは人それぞれやし。あんたたちが幸せならそれでうれしいし。たとえ、あんたがゲイで、同性の恋人連れてきても祝福するよ!」と、言っときました。

我ながらかっこいいこと言ったわ。


ほんまに同性の恋人連れてきたらどうしよう。

ちょっとはびっくりするかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する