さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

老後っていつから?

我が家のリビングは畳である。

リビングっていうより居間ですね。

わたしはここで一日中過ごす。

ご飯を食べるのも、寝るのもここ。

コタツと、息子の指定席の座椅子がひとつ置いてある。


この座椅子が問題。

息子が何も考えずに座るので、畳の上に敷いてあるラグが座椅子でずれる。

それが気に入らない。

わたしにとってはすごいストレス。

座椅子に座る時にちょっと気をつけててくれればラグもずれたりよれたりしないのに。

座椅子もボロボロになってきたし、捨てることにした。

もう座椅子は置かないぞー。

代わりにしまむらで座布団買ってきた。


長座布団と四角い座布団。

それと、カバー。

温かい生地のカバーがこれしかなかった。

ナマケモノ?

かわいいしこれでいいか。

座布団は、へたるのが嫌だから日本製のちょっと高いやつにした。

綿がしっかり入っていてかたい感じ。

フワフワよりも好きかも。


ピノの新しい味発見。


おいしかった。

自分の分しかなかったのでこっそり食べて、ゴミもこっそり捨てた。

でも息子はチーズケーキとか好きじゃないから多分大丈夫。


来週はなんと、3連休がある。

3日も休んだら働くのが嫌になりそうで怖い。

前にも書いたけど、上司が変わり職場の雰囲気が微妙。

新しい上司は、バイトの子が辞めるのも店長の責任だと言ったらしい。

お店に魅力があれば、辞めないですよね。

そんなお店にしたのは店長のあなたの責任ですよね。って言われたらしい。

いやいや、学生アルバイトに何を求めてるんだ?

正直わたしだって仕事は好きでお店は好きだけど、何があっても辞めないという気持ちはない。

生活の為、辞めるわけにはいかないし、がんばっているけど。

年齢的にいつかは辞めなきゃいけない日もくるし、そうしたらどうしようか考える。

多分何か仕事を探して働くだろう。

80歳くらいまでは働きたい!

あと30年かー

まだまだ先は長いぞー!

×

非ログインユーザーとして返信する