さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

白髪はいつまで染めるのか問題。

買った本、その2


斉木香津  超能力者には向かない職業3冊セット。


超能力がテーマの小説に弱い。

筒井康隆の七瀬シリーズとか、昔よく読んだなー。


今日は息子と2人で髪を切りに。

カラーも少し変えた。

オレンジ系から茶色に。

美容師(友)に、これから髪の毛(白髪)をどうしていきたいのかを聞かれる。

染め続けるのか、いつかはやめるのか。

いつかはやめたい。

でもそれはまだまだ先かな。

今の仕事を続けている間は染める。

接客業だから身だしなみ大事。

あ、白髪がダメって言っているのではない。

むしろ、染めずに真っ白になった自分の髪を見てみたい気もする。


八朔と甘夏、食べ比べてみた。


右が八朔、左が甘夏。

両方、甘さより酸っぱさが勝っていた。

どちらかというと、八朔のほうが好みでした。

左のお皿…何年か前にヤマザキのパン祭りでゲットしたやつ。

パン祭りのお皿って丈夫だから好きなのよねー。

×

非ログインユーザーとして返信する