さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

生誕祭!

息子の高校の登校日。

教科書やら購入して帰宅。

もらってきた書類を見ていたら……

校舎の中に食堂があるらしい。 

ランチや弁当、軽食の販売があるんだって。

これって私立だけなのかな。

わたしの時代は学校に出入りのお弁当屋さんと、購買のパンくらいだった。

次男が通ってた公立もお弁当の販売はあったけど食堂はなかった。


メニューはオムライスやからあげ丼、うどんにラーメン(伊勢うどんもある)、他にもいろいろ!

ポテトにアイスもある。

すごいな!

でもこんなのいくらお金があっても足りないぞ!

がんばってお弁当作ろ!!


今日は誕生日だが、いつもと変わらない休日。

家事して、ゲームして、本読んで。

買い物に行って、お約束のモンブラン。



車の運転時……

対向車と細い道ですれ違う時、相手が停まって待っててくれることがある。

そんな時、たとえ相手がこちらを見ている様子がなくても軽く会釈したり、手をあげたりする。

クラクションを鳴らすのはあまり好きじゃなくて。(鳴らす時もあるが)

息子が「会釈したって相手は見てないよ」と言ったので「そうかもしれないけど、気持ちだよ。見られてるとか見られてないとか関係ないし、小さなことでも感謝の気持ちをあらわすのは大事よ。」と諭す。

そのほうが自分も気持ちいいよねー。

人の考え方はそれぞれなんだけど、息子からこういう言葉が出るとわたしはがっかりする。

「こやつのこの考えを正したい!」と思ってしまう。


友だち、3回目のワクチンで高熱で辛かったらしい。

接種してもそれが正解なのかわからない、接種したことで何年後かに何らかの後遺症があったらこわい……って。

皆が皆、打ちたくて打ってるわけじゃないんだな…

早く収束、終息、しますように…。

×

非ログインユーザーとして返信する