さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

懲りずにネットで靴を買う。

スマホがおかしいのか、昨夜はブログがうまく書けなくて。

途中まで書いたら送信してないのにアップされて、慌てて削除してそこからめんどうになってしまった。


メルカリ売上金でスニーカー買ったよ。


ネットで靴を買うのには懲りたはずなのに。

ニットで伸縮性があるし、多分大丈夫だろうと思い購入。

スッと履けて、脱ぎやすいスニーカーが欲しかったのだ。

朝は靴紐をほどいたり結んだりする時間も惜しい。

早速今日から履こう。


昨日の夜職場から電話があり、あるはすの売上金が袋にない、と言われた。

千円強が足りない、と。

ただ、その袋のお金は集計の必要がなく、わたしは触っていない。

明日また調べる、と伝えたが…。

お金が足りない、とか嫌よね。

客観的に見たらわたしの責任なのよな。

自分は悪くないのに悔しい!納得いかない!と思う気持ちはある。

ただ、何を言っても…というか、言えば言うほど言い訳してるみたいで往生際が悪い感じになってしまう。

自分のミスを認めたくなくて意地になってるようにも見える。


これって、生活してるとよくあることかも。

何かが起こった時、どう対処するか…。

他人の責任にしてはいけない。

しかし、自分で全部背負い込んでもいけない。

あまり感情的にならず冷静に対処しないと。


天気が良く、爽やかな日だな。

この季節がいちばん好きかも!

鳥のさえずり、木々の緑の匂い。

心が浮き立つ!

今日もがんばろう!

×

非ログインユーザーとして返信する