さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

今日から仕事復帰!

とにかく疲れた。

10日休んで身体が鈍っている。

咳は出なくなったが、鼻水がすごく出て。

何度もこっそり鼻をかみ、鼻をかんだティッシュをビニール袋に入れて鞄へ。

ティッシュをそのまま捨てるのも、人から見たら嫌なんじゃないかなと思うので。

気を使うわ。


同僚が「皿さん、大丈夫?」と声を掛けてくれたので「大丈夫よ!」と答えたら「いや、皿さんの大丈夫は信じられない…笑」って。


やっばり働くって疲れるねー。

立ち仕事で常に動いてるし。


これからはコロナの自宅療養期間も短縮になるらししい。

わたしは軽症だったが、それでも10日でなんとか体調が戻った感じだったので、短縮されたらきつい人もいると思う。

みなし入院では保険金も出なくなるし。

あ、わたしも安い掛け金の保険から5万円貰えるよ。

助かるわ。

ま、病気にならないのがいちばんだけど。

何かあった時の為に、コツコツと保険金払ってるんだもんね。


復帰1日目が土曜日だったので、しんどかった。

明日は日曜。今日より忙しいかな。

沢山休んで皆に迷惑掛けたからがんばらないとな!

×

非ログインユーザーとして返信する