さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

クヨクヨしてる時間はない。

昨日、息子に洗濯物を取り込んでおくように頼んで仕事に行った。

我が家はアパートの2階。

洗濯物はベランダに干してある。

息子…スマホ片手に洗濯物を取り込んでいたら、スマホを落とし、そのスマホがバウンドして1階の地面に落ちてしまったらしい。

スマホ死亡。

つい最近、液晶を4万円かけて直したばかりなんだが。

また修理するか?

新しいのは買えないしな。

考えたあげく、リサイクルショップで中古のアイフォン買って、シムを入れ替えて使うことにした。

そのお金は毎月バイト代から返してもらうことに。

落ち込んだ気持ちを回復するべく、びっくりドンキーへ。

というか、びっくりドンキーへ行くから洗濯物取り込んでおくようお願いしたのだ。


土曜の夜のびっくりドンキー。

めちゃくちゃ混んでたわ。

30分くらい待った。

食後にアイスも食べました。


息子、しばらく落ち込んでいたが回復。

起こってしまったことをいつまでもクヨクヨしてもしかたない。

時間を巻き戻すことはできないのだから。

クヨクヨしてる暇なんてない、っていうかもったいない。

いかに気持ちを切り替えて前に進むか。

わたしはいつもそうやって生きている。


わたしの職場。

この時期になると、扶養内で働いている人たちのお給料がオーバーしないように調節し始める。

いいなー、いいなー、わたしも休みたい…と横目で見ながら働く日々。

その人たちの代わりに勤務時間が増えるのでほんまに忙しいんよ。

1日があっという間よ。


明日は夕方からの勤務。

お昼は少しゆっくりできるかなー。

今月は忙しくて、毎月の始めに振り込む家賃の支払いもまだしていない。

あと、クリーニングした衣類も取りに行って、病院にコレステロールの薬も貰いにいかなければ。

時間があれば少し昼寝したいなー。

×

非ログインユーザーとして返信する