さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

本読みのルーツ。

職場のスタッフが、リサイクルショップでレイコップが安くで売っていて買うかどうか悩んでるらしい。

レイコップ…お布団のダニ退治のやつ。

安ければいいよねと思う。

他の人は、ダニの死骸が詰まっていそうだから嫌だと言っていた。

確かに。

でもダニの死骸は目に見えない。

レイコップだって、効果があるのかどうか?


わたしは結構こまめに布団を干す。

仕事が午後からで、天気のいい日は短時間でも干す。

昭和の人間なので、天日干しがいちばん好き。



相変わらず読書。


「ふたりのロッテ」と「秘密の花園」


小学校低学年の頃に読んだ本。


無性に読みたくなり、メルカリで購入。

「ふたりのロッテ」は小学生向けの訳なので、あっという間に読める。

少し物足りない気がする。

「秘密の花園」は、ドキドキワクワクしながら読んだな。

子どもの頃に良い本に出会えるって、財産だなと思える。

×

非ログインユーザーとして返信する