さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

ミカンを求めて三千里。

今日は仕事休み。

息子のバイトも休みなので、車で40分くらいのミカンのおいしい町までミカンを買いに行った。


親戚に5キロ送って、家用にはお得用ミカンを買った。


甘々でめちゃくちゃおいしい。

元々、そこまでミカンは好きではなかった。

次男がミカン農園にバイトに行った時に貰ってきたミカンがめちゃくちゃおいしくて。

それからミカンにハマった。


帰りはブックオフで本を買った。


どれもサラッと読めそうな本ばかり。

もっと見たかったが、息子に急かされてゆっくりできず。

メルカリでも本を買って読む本がいっぱいある。

最近ゲームしてないので本ばかり。

ゲームは無駄に疲れる。

本は疲れないのよな。



コロナのワクチン。

皆、いつまで打ち続けるつもりなのか。

副反応で済めばまだいいけど。

心配。

職業柄、ワクチン接種が義務という人もいるだろうが‥。

わたしの職場の人も、身体中にブツブツができて痒くて病院で調べても原因不明。

ワクチン打って、そうなったんだって。

わたしの職場は、ほとんどの人がワクチン肯定派なのでわたしは肩身が狭いんだけれど。

で、人にもあまりワクチンの話はしない。

隠れキリシタンのような気分で生きてる。

ワクチン接種した人はどうか自分の身体の変化に気をつけて。


明日は棚卸し。

久々に早出。

わー、起きられるかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する