さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

死ぬまで成長!

今日は棚卸しで早出なのに昨日はなかなか眠れず。

ああ、これは絶対に眠れないパターンだわ、と睡眠薬飲んで寝た。夜中の1時に。

アラームセットしたのに何故か鳴らなくて寝坊。

7時半に家を出なきゃいけないのに起きたのは6時50分。

洗濯はほとんど前日に終わらせて部屋干ししてあったが、タオル類だけまだだったので慌てて洗濯して、干すのは息子にお願いした。


当然、お弁当を作る時間もなくお昼は久々にスガキヤへ。


濃いスガキヤラーメンというのにした。

確かにスープがいつもより濃いめ。


もち、デザートのアイスも!


いつもは小さいアイスやけど、奮発してレギュラーサイズ。

でも何か小さいほうがよかった。

少しだけ食べるのがおいしいのよな。



職場で、評価表というのがある。

いろんな項目があり、自分で自分を評価するのだ。

結果によってレベルやお給料が上がる。

その中に「スタッフの誰とも平等に接しているか」と、あった。

平等に接するって、よく考えたら難しいよね。

人間だから、好きとか嫌いとか、合うとか合わないとかあるし。

でもなー、気が合う人とばかり仲良くしてたら自分の成長もないような気がする。

この年になって、今更気の合わない人と付き合うのもしんどいけど。

やっぱり死ぬまで成長し続けたいとも思う。

×

非ログインユーザーとして返信する