さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

今日も仕事。

年末年始も仕事なのでいつもと変わらない大晦日。

仕事は午後からなので布団を干した。

短時間でも日に当てると気持ちよく眠れる気がする。


職場ではスタッフ間でのバトル勃発。

お互いに大人なので今まで我慢していたのだろう。

いつかはこんな日が来るのではないかと予想していたが。

やっぱりねぇ、言い方、伝え方って大切やな、と思った。

嫌な言い方されると誰だってカチンとくる。

カチンときても顔に出さずに受け流すことができないと、売り言葉に買い言葉。

もう収拾がつかなくなる。

一回亀裂が入った人間関係は、どちらか(または両方)が根に持っていつまでもグチグチと続く。

喧嘩する気ならそれでもいいけど。

これからも続く人間関係を自らぶち壊すって‥‥

ま、バトルになるということはどっちもどっちか。


嫁さんの実家から恒例のお餅が届いた。


家に餅つき機があるらしい。

素敵。

いつでもお餅が食べられるやんな。

明日はお雑煮作ろ!

×

非ログインユーザーとして返信する