さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

ドラえもんっていいね。

昨日は仕事休みのはずが夜7時から出勤になった。

午前中病院に行って薬をもらい、お昼は映画を観に行った。

ドラえもん!


いい大人が2人でドラえもんって‥

と思ったが‥‥

よかったわぁ。

泣いた。

もう一回観たいくらい。

長男嫁と行って、帰りは駅まで送っていく予定だったのだが、小さなてんかんの発作が何度か出ていたので心配になり、家まで送っていった。

てんかんの発作‥‥昔に実際に見たのは、叫んで泡を吹いて意識喪失‥というものだった。

昨日の嫁は、倒れてしまう大きな発作ではなかったので、周りの人が見てもそれが発作だと気づかないかもしれない。

目がうつろになって、不自然に笑っているように見える。

しかしその間の意識はないらしい。

目の当たりにするとやはり心配。

嫁も、支える息子も。

だけど必要以上に心配しないようにしよう。

皆が毎日楽しく過ごせるように、またそうできることに感謝しないと。

心を広く持ちたい。


仕事が終わったのは夜10時過ぎ。

今日は午前中息子の通院で、午後からラストまで仕事。

明日は休みで墓参り。


暖かい日が続いていたが、寒さ逆戻り。

いったい何を着たらいいんだろう。

早く春になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する