さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

予想外の出費!

昨日の出勤途中、細い道で対向車がきたので左に寄ったら看板があり、ガリガリっと嫌な音がして‥‥

職場の駐車場で見たら、車にすごいキズついてた。

ショックで1日憂鬱だった。

朝一でお世話になってる車屋さんに相談して見てもらったら、キズが広範囲なので約10万くらいかかると。 

前ドア3万、後ろドア3万、後ろのタイヤの手前3万!

ただ、前ドアは少しのキズなので、うまくごまかせそう。

それでも6万かかるって言われた。

悲しい。

何より車に謝りたい。

わたしの不注意で、痛い思いをさせてごめん。

職場の仲間にも話を聞いてもらったら、「相手のいる事故じゃなくてよかったやん」

確かに!

あと、車のキズ見た人は「何か、シュッとしてかっこいいですね!」

もう、笑うしかない‥‥


もうすぐ車の税金くるし、今年は車検だし‥

車を維持するお金が大変。

バス停は近くにあるけど、かかりつけの病院や子どもの学校などはバスを乗り換えないとダメだし、本数も少ない。

便利さには変えられないわ。


修理代が10万から6万になってラッキー!!と思うことにしよ!

そして、気を引き締めて運転しよ!

×

非ログインユーザーとして返信する