さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

マラセチア!

久々の投稿。

息子の調子が悪く、ブログお休みしてました。


仕事も今月から何故か夜ばかりのシフトになってさ。

シフト表見てびっくり。

まぁ「朝からとか夜からとか、シフトがバラバラだと身体がしんどい」と言ったのは確かにわたしである。

だって「夜は出たくない」と言う人は朝シフトばかり。

シフトがバラバラだと、夜も眠くならなかったりして本当に疲れる。

でもまさか何の一言もなく、夜中心のシフトにされるとは思わなかった。

別にいいんだけど…一言欲しかったな。


息子のアトピーが酷くなってきたので皮膚科へ。

マラセチア毛包炎だった。

そりゃあステロイド塗って治るわけない。

真逆だもん。

かえって悪化させていた。

抗菌剤もらってきた。



今日、暑かったのでエアコンつけてみたら…

あまり冷えないし、何故か途中で止まる。

知り合いの電気屋(電器屋?)さんに電話して、明日見てもらうことになった。

10年以上経っているので直すよりも買った方がいいかも。もう寿命かも。

このエアコンは、その当時お付き合いしていた彼が買ってくれた。

物を買ってくれたから言う訳じゃないけど、本当にいい人だった。

二股かけられたので、人間的にどうなんだ?と思う気もするが。

今となっては良い思い出しかない。

ありがとう、毎年エアコンで涼しい夏を過ごせたよ。


しばらくぶりのブログで書くこといっぱいあるけど、今日はこの辺で。

また、ぼちぼち書きますね!

×

非ログインユーザーとして返信する