さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

老害だと思うのだが。

職場の10歳上のスタッフが酷い。

こだわりが強く、頑固で、融通がきかない。

自分と意見が違う人のことは認めず、目の敵にする。

仕事でも自分のやりやすいように勝手にルールを変える。または作る。

わたしは一応その人の上司ではあるが、わたしより長く勤めてる人なので、本当やりづらい。

65歳になったら仕事を辞める!と公言していて、それが来年。

ただ最近になって「辞めようと思っていたけど皆がしっかりしないから辞められい!」と言い出した。

マジか?

辞めないんか?

ま、仕事はできる人だけど…口の悪さがな!

何であんなに遠回しに嫌味ったらしく言うんだろう、ってくらいなのよ。

それで自分の性格はさっぱりしてると思ってるから…。

全然さっぱりじゃないよ!

根性悪いよ!と言いたい。

よく考えたら、わたしが上司になってからわたしへの当たりもキツくなったのよね…。

ま、気にしない事にしよ。


年取ると老害と言われ、若ければ「今の若い子は」と言われ。

年はあんまり関係ないか?

要はその人自身よな。


この間家族で焼肉屋に行ったら、頼みすぎて食べ過ぎた。

しばらく晩ご飯は控えめにしよう。

夜食べると太る。

っていいながらおやつはやめられない。

いいの、いいの、おやつは朝食べるから。


おいしいよね、これ。

すっごく甘い。

1日1個だけ食べよ!

×

非ログインユーザーとして返信する