さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

こだわりすぎず、臨機応変。

なるべく自販機のジュースは買わないようにしている。

コンビニでの飲み物も。

同じ商品でもスーパーより割高で、すごく損した気分になるから。

でも、絶対買わないぞ!と決めているわけではなく、友だちと一緒の時とかは買う。

そこはこだわり少なく臨機応変に。


今、はまってるのはジャスミンティー


子どもの頃は、ジャスミンってトイレの芳香剤のイメージであまり好きではなかった。

本物のジャスミンはすごくいい香りよね。

ジャスミンティーはペットボトルのを飲んでたけど、家で沸かすほうがコスパがよいしおいしい…はず!

これを作って水筒に入れて持っていく。


何でもそうだけど…こだわりがありすぎるって頑固だよな。

それが悪いわけではないが。

ほんま、臨機応変って言葉が好き。


飽きない世傳の特別巻「契り橋」読んで泣いたー。

個人的には一話目の、幸の前夫「惣次」のお話が好き。

下巻が楽しみだわ。

×

非ログインユーザーとして返信する