さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

あきない世傳 特別巻!

本日発売!

仕事前に本屋に寄って買いました。


あきない世傳の特別巻!

ドラマ化するらしいよー。

主演は小芝風花さん。

いや、テレビ見ないのでどんな女優さんか知らないんやけど。


特別巻読んでたら、また一巻から読みたくなってきたわ。

だけど、知り合いに貸してしまったので読めない…。

本を人に貸すと、高確率で返してくれないのよね。

あれって何なん?

忘れてるんだろうか?

それとも貰ったつもりでいるのか?

子どもが小さかった頃、お気に入りの絵本(11ぴきのねこシリーズ)を近所の子に貸したら返ってこなくて。

催促したら返してくれたが、シールがベタベタと貼ってあった。

あと、本ではないが「貸して」と言われて貸したのに、何故かあげたことになってたり。

人に物を貸すのは極力避けたい。

自分の物なのに、何故か「返して」と言い辛くなるから。


自転車通勤2日目。

なるべく車の迷惑にならないよう、左ギリギリを走っている。

危ないなと思ったら自転車を降りて、引いて歩く。

はねられたら嫌やもんね。

早く自由自在に乗りこなしたいな!

×

非ログインユーザーとして返信する