さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

リクローおじさんではないよ。

大阪のリクローおじさんではありません!

三重のアミーゴおじさんです。


リクローおじさん買いに大阪まで行けないので、近くのアミーゴおじさんを買いに行ってきた。

そっくりだけど、訴えられないんだろうか?


よく甘いもの買うけど、食べる暇がない。

間食する暇がないんですわ。

なので、甘いものはご飯の代わりとして食べる。

食生活としては多分だめよね…。


働いてるお店の常連の二十歳の男の子がいる。

何故かわたしにすごく懐いて、話しかけてきたり、呼んできたり。

あまりにわたしを呼ぶので、わたしが店長に怒られるくらい。

(この話、前に書いてたらごめん)

呼ばれすぎだから、気をつけて、と。

いや、呼ばれたら行くやろ。

でも、正直、息子みたいでかわいい。

っていうか、息子よりわたしに寄ってくる。

「あなたのお母さんっていくつなの?」って聞いたら「38歳」だと。

若いねー。

離婚してるんだって。

お母さんと喧嘩ばかりしてるらしいから「お母さんの言うこと聞いて、大切にするんだよー」と言ったら笑ってた。

我が家も含め…

本当の家族、親子関係って難しいよねー。

近すぎて…子どもの幸せを思い世話をやくと鬱陶しがられてさ…。

でもねー、母ほど子どものことを思ってる人はいないよ。

それにいつかは気づいてほしい。

感謝しろとは言わないけれど。


今日は午後からラストまで仕事。

天気がいいから布団干したかったが、アミーゴおじさん買いに行ってて干せなかったわ。

暑いけど少しずつ秋の気配。

蝉の最後の断末魔の叫びが時折聞こえる。

人間もがんばるぞー!

×

非ログインユーザーとして返信する