さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

汚れなき子。

職場のスタッフがコロナ感染して、代わりに出勤しなきゃいけないので忙しい。


今日も明日も夕方までのシフトがラストまでになった。


上長(店長より上の、エリアをまとめてる人)が、他の店舗のスタッフのことを「あの人は自分が稼ぐ事しか考えてない」と言っていた。

一生懸命仕事して、シフトに入って、そう言われるんや…

怖いな。

わたしだって正直お金は欲しいし、残業や休日出勤打診されると「ラッキー、稼げる」と思うほうだが…。

口にすると、どう思われるかわからないな。

金の亡者のように思われるのは心外。


U-NEXTの中国ドラマ見終えて、今見てるのはNetflixの「汚れなき子」


わたしの好きな、監禁物。

ヒットした「ルーム」にも似てるし、同じくNetflixのドラマ「OA」にも似てる。

得体の知れない何か…というところはOAっぽい。


この間、スタッフの男の子が無断欠勤。

どうやら、節約してご飯をあまり食べてなくて失神してたらしい。

お金を貯めたいので食費を削ってるらしいが…。

それはダメよね。

そういうわたしもお菓子をご飯代わりにしてたら体調崩したので、しっかりご飯を食べることにした。

睡眠と食事は大切。


今日も仕事がんばろー!

×

非ログインユーザーとして返信する