さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

今日もコロッケ、明日もコロッケ。

昔、祖母が歌ってた。

今日もコロッケ、明日もコロッケ、って歌。

調べたら、五月みどりさんの歌らしい。

ネットって便利。

昨日コロッケ作り、タネが残っていたので今日もコロッケ。


見た目は歪やけどおいしい。

毎日コロッケでいいわ。


今朝、ベランダで洗濯物を干していたら、近くで土台を組んでいて(家でも建つのか?)職人さんの声が聞こえてきた。

どうやら、もうひとりの職人さんが新人なのか、怒られている様子。

そして午後に洗濯物取り込む時も聞こえてきた。

「さっきも言ったよな!?今度間違えたらもう帰れ!」と厳しく怒られていた。

よっぽど仕事ができないのか?

それとも短気なのか?

職人の世界は大変。

ま、外仕事のおっちゃんが優しく仕事を教えるはずもないか…。

でも、心が痛かった。

がんばれ、新人!


最近、トイレが近くなったのは、涼しくなったせいなのか?と思っていたけど…

違うよねー

多分きっとみかんのせいやわ。


来月度は休みが5日しかない。

ものすごく働いているわけじゃなく…1日の働く時間が短いからどうしても休みが少なくなるのだ。

でも5日はきついなー。

夜はなるべく早く寝るようにして、体調整えないとね!

×

非ログインユーザーとして返信する