さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

今時の子どもの金銭感覚。

息子(17歳)の彼女の誕生日は1月。

「誕生日プレゼントにクロエの財布(3万5千円くらい)をあげようと思うんだけど、どう思う?」と聞かれた。

高校生同士の付き合いで高価過ぎる!

せいぜい1万円くらいじゃないか?

貰ったほうも負担じゃないか?

わたしなら負担だわ。

そう言ったら「否定せずに代替案だして」と言われた。

否定してる訳じゃないけど、意見聞かれたから考えを述べただけ!

母の頭は昭和だから、昭和の考えかもしれないけど。

色んな人に聞いてみて、自分で決めたらいいんじゃない?

それにしてもさ、3万とか高価すぎると思うんやけど。

わたしならAmazonギフト券がうれしいな…。

それか図書カードとかQUOカードとか商品券がいいな!

それはそれで実用的すぎる笑?


息子が買ってきてくれた大阪土産のバウムクーヘン。


楽しんできたようで良かった!


職場に最近よく来店するお客様。

50代くらいの男性で、よく話しかけてくる。

あれ?わたしのこと好きなのかな?と思ってたら、誰にでもそんな感じらしい…。

他のスタッフは「何か気持ち悪い」って言っていた。


あと、わたしが苦手なお客様…1週間くらいお風呂入ってないんちゃう?って感じの不潔っぽい女性なんやけど…

他のスタッフは「そんなに嫌な人じゃないですよ」と言ってた。

人の感じ方ってそれぞれ。

先入観や決めつけはよくないな。

でも、うまく言えないけど何か嫌って感覚もあるし…

難しいけどおもしろい。

おもしろいけど難しいな!

×

非ログインユーザーとして返信する