さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

ついに仕事辞めるかも。

わたしではなく、次男の話。

高校卒業してから工場に就職して、もう10年くらい働いている。

今まで何度も辞めたいと言っていたが、ついに上司に直接辞める相談をしたらしい。

仕事のせいで鬱っぽくなったりしたこともあったので、わたしとしては転職大賛成。

次男が仕事を辞めるかも、という話を知り合いにしたら「よく賛成できるね。

わたしなら我慢させる。無職になったら困るから。」と言われた。

いやいや…仕事で精神病むよりよっぽどいいだろう。

まあ、無事に辞められるのかはまだわからない。

引きとめられてるから。

情にほだされなければいいのだけれど。


ふりかけ買ってきてー、と言われて3個買ってきた。


おかずが少なくてもふりかけさえあればなんとかなる。多分。


節約の甲斐あって、電気代が先月より二千円くらい安くなってる!


節約が目に見えるとうれしいよね。

これからも気を引き締めてがんばろう!

×

非ログインユーザーとして返信する