さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

狭い空間のほうが落ち着く。

畳の部屋に布団を敷いて寝ている。


仏壇を置いているので仏間でもある。

コタツを置いて、そこで食事をする。

ソファ(ヤフオクで買ったカリモクの1人用)もあり、大きめの本棚もある。

観葉植物もある。


リビングであり寝室でもあるというと、どれだけ広い部屋かと想像されるだろうが、6畳という広くはない、むしろ狭い空間。

そこでわたしの1日が始まり、終わる。


背の高い本棚の横に布団を敷いているので、夜中に地震がきたら、多分死ぬと思う。

目が覚めた時に、身体を本棚の方向に向けて、適当な本を取り、目を通す。

何て幸せなんだろう、と感じる至福のひととき。


何か時々…

深く考えずに物を言うことがあるので、多分他人を傷つけてながら生きている。

反対に自分が傷つくこともある。

それでも人との関わりは楽しいし学びでもあるよね。

日々反省しながら、真摯に生きたいな!


バナナ入りホットケーキ作ったよ。


素敵なお料理の写真のブログを見ると、自分の料理のブログがなんじゃこりゃって感じで、ブログに載せるような写真ではないのは重々承知。

でもそこで親近感を感じてブログの読者が増えるかも。(あざとい作戦笑)

ただ単に、写真がないとブログが寂しい気がするだけ!


今日も午後からラストまで勤務。

明日は休み。

給料仕分けして、家賃の振り込みしなければ。

お給料入っても右から左だわ。

なんとか生活できるからヨシとするか!

×

非ログインユーザーとして返信する