さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

お前が言うか?と思ったこと。

いつも遅刻してくる男性スタッフ。

遅刻ばかりで契約時間を減らされたが、それでも遅刻。

パートで時給なので、多分お給料は10万そこそこだと思う。

実家住みで家にお金も入れていない。

食事はコンビニ。

お金はないはずだが、タバコは吸う。

この間店長との雑談で、「◯◯君は、人には厳しいけど自分には優しいよね」と言った。

確かに、遅刻も含め、自分はミスが多いのに、新人スタッフのミスには容赦がない。

「え?そうですか?自分ではストイックだと思ってるんですけど」って…

わたしその場で固まったわ。

お前が言うか?

ストイックな人間がそこまで遅刻する?

変なプライド高いだけだろうよ。

ま、自分に厳しくするのは難しいよね。

なるべく自分自身を律するようにはしているつもりだけど。


就寝時、スポンジタイプの耳栓しているのだが、耳の中が常に荒れているので違和感がある。

粘土タイプ(シリコン)の耳栓買ってみたよ。



手でこねて平らにして、耳の穴に蓋する感じ。

スポンジタイプと違い、違和感はないけど、遮音性も低い。

スポンジタイプの物は上手に耳穴に入れるとほぼ無音やもん。


今から出勤。

今日は少し早く帰れるからうれしい。

がんばろ!

×

非ログインユーザーとして返信する