さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

ネットでお節を注文した。

節約の為にお風呂にお湯をためるのは1週間に1回くらいにした。

本当は毎日湯船に浸かりたいが、ガス代がかなり違うので。

昨日は久々にお湯に浸かったら(4分の1くらいのお湯量)気持ちよくて、9時くらいには眠くなってそのまま就寝。

やっぱりお湯に浸かるっていいな。

お湯に浸からないと身体が温まらなくてむしろお風呂出た瞬間から寒い。

身体はさっぱりするけど、リラックス効果まるでなし。

誰か、残り湯でいいから浸からせてもらえないだろうか?(あつかましい笑)

うちの息子‥ホテルの清掃のバイト(ベッドメイクとかお部屋のお掃除)してるんだが、バイト終わってからホテルの大浴場に無料で入ってもいいらしい。

でも入っている人いないんだって。

わたしなら絶対お風呂に入って帰ってきたい。

そうしたら家でお風呂に入らなくていいし、めっちゃ節約やんね?


節約節約とみみっちい我が家だが、今年はなんと!ネットでお節料理を注文したぞ!

きちんとしたお節って初めてかも。

毎年、適当に好きな物だけ買ってきて詰めるだけ。

今年(来年?)は、楽天で、何が届くかわからない福袋お節っていうのを注文してみた。

ものすごく高級なお節が届くとうれしいな!

ただ、わたしはあんまり食べないかも。

お節って海老とか入ってるから。

海老アレルギーのわたしにはちょっと辛い。

海老が入ってなければいいんだけどな。


今日は焼きプリン食べました。


おいしかったー


明日からまた当分休みなし‥‥

がんばるぞー

×

非ログインユーザーとして返信する