さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

見始めた中国ドラマ。

今朝、早速車屋さんへ行ってきた。

10年落ちの軽自動車だが走行距離も少なくきれいな車だった。

予算内で収まりそう。

ありがたい!

待っててよかった!

それにしても‥人生で一度も新車に乗らなかった。

中古車を乗り変える人生だった。

以前、職場のお客様とお話した時に、車は新車で買って、2年乗ったら下取りに出して買い替えると仰っていた。

それが賢い乗り方らしい。

確かに。

高くで下取りしてもらえるだろうし、いつでも状態の良い車に乗れるもんね。

わたしなんて中古車を壊れるまで乗っているというのに。

年齢的にも、これが最後の車になるかもしれないと思うと感慨深いわ。


今、見ている中国ドラマ。

清越坊の女たち〜当家主母


わたし好みじゃないような気がして見ていなかったのだが、見始めたら面白い!

この時代(乾隆帝?)の衣装も好き。


次男がみかんをいただいてきた!


めっちゃうれしくて、叫びたいくらいだった。

実際、ちょっと叫んだ笑

車を運転してると、たまに、庭にみかんの木が植えてあるお宅があって、すごくうらやましい。

落ちたみかんでいいから貰えないだろうか?と思う。


明日も仕事休みー

何も予定がないので家事がんばろー!

×

非ログインユーザーとして返信する